お気に入りのアンティークを探しに行こう!イギリスアンティークの街ルイス(Lewes)

イギリスで最も美しいと言われている街ルイス

ロンドンヴィクトリア駅からSouthern Railで1時間ちょっとで行ける、日帰り旅行にはピッタリの場所です。
イングランド南東部イーストサセックスに位置しています。

私は今回も車で行ってきました!ロンドンから車で約2時間の旅です。朝早めに出発すれば渋滞に巻き込まれずに済むのでオススメです。

トンネルを抜ければルイスの街です
駐車場はルイスの街には点在していますが、土曜日の9時頃でそろそろ満車になりそうな感じでした。駐車料金はロンドンとは比べものにならないほど安かったです。たしか3時間で£2くらいでした!(ロンドンでは1時間£5は普通です・・・)
この日は生憎の空模様。今にも雨が降り出しそうです。



ファーマーズマーケットを横目に、早速1件目のお店へ。

LEWES Antiques CENTRE

月曜-木曜:10:00~16:30
金曜-土曜:10:00~17:00
日曜:10:00~16:00
   






地下1階、地上3階の見た目より広い店内です。
ここは委託販売のお店でした。各ブースに様々なバイヤーの趣向があってとても面白いですが、主が居ないので交渉値引きはもちろん、マーケットの様に話を聞くこともできません。ただ、のんびりじっくり見たい方には向いていると思います!
気に入ったものがあればそのままレジでお会計です。

2件目のお店は私好みのお店ではなかったのでグルっと回って出てきてしまいました。
Emporium Antiques Centre

月曜-金曜:10:00~17:00
土曜:9:30~17:30
日曜:12:00~16:00



お次は最終目的のお店へ。
Lewes Flea Market. (The Famous!)

月曜-金曜:10:00~17:00
土日祝日:10:30~17:00






こちらも1件目と同様委託販売です。地上2階ですが、広くとても見やすかったです。素敵なアンティーク品もいっぱいありました!
残念ながらお気に入りとは出会えませんでしたが・・・

ルイスの街並みは優雅でのんびりしていてロンドンの喧騒を忘れさせてくれる、そんな場所でした!今回ご紹介したお店以外にも小さなお店がいっぱいあったので、是非覗いてみて下さいね。




ビール好きの方には、地元の醸造所のお店もありますので、是非お立ち寄りを!
とても素敵な店内にスタッフの方も親切で居心地のいいお店です。

左側が醸造所のお店、右側がBill'sの第一号店

ルイスのアンティーク品は大きなマーケットよりは高めですが、ロンドンよりは安い印象です。
観光がてらお気に入りのものを見つけに遊びに行ってみて下さいね!
ブライトンまで電車で15分程で行けるので、ついでにブライトンに行くのも良いかと思います。


341 Antiques  Miho

コメント