いざ競馬場へ!Sandown Antiques Market |サンダウンアンティークマーケット / アンティークマーケット①

今回はアンティークマーケットの様子をご紹介します。
マーケットによって雰囲気が違いますので、色々とご紹介できたらと思います。

第一弾はSandown Antiques Marketです。
今回のSandown Antiques Market(サンダウンアンティークスマーケット)は月に1回あるかないかのなかなかレアなマーケットです。基本的には月に一回ですが、開催されない月もあるので行かれる前にスケジュールをチェックしてから行かれることをオススメします!また、開催日は火曜日か日曜日かのどちらかになります。

南西部にあるサンダウンパークレースコースで行われました。ストールは屋外と屋内があります。
入場料、駐車場代は無料です!

珍しく晴天のイギリスです

エントランス

屋外のストールは主に棚、椅子、ソファ、花瓶、置物、陶器、古着などが売られています。日本では考えられないですが、商品だろうと地面に直置きが基本です。
所狭しと並べられています。
この中から、これは!というものだけを選んでいます。

屋外ストール①

屋外ストール②

屋外ストール③

屋内ストールでは貴金属が主に売られています。
この日のマーケットでは会場が広いためか、ソファ、テーブル、椅子等もありました。
また、室内には軽食が売っている売店もあります。が、高いです。冷たい飲み物は缶のみの取り扱いで、スーパーの2倍位してました…
屋内ストール①

屋内ストール②

お昼近くになると、ディーラーのみなさんはおもむろにサンドイッチを頬張りはじめます。そんなのんびりした雰囲気がイギリスの良いところかもしれません。

今回のマーケットでは少ししか買い付けることは出来ませんでしたが、順次ご紹介できればと思います!

車も所狭しと停まっています
Sandown Antiques Market
開催日:月1回 火曜日 or 日曜日(行かれる前に必ずHPで確認してくださいね)
時間:火曜日7時~13時 日曜日10時~15時
住所: Sandown Park Racecourse, Portsmouth Road, Esher, KT10 9AJ



個人的には他のアンティークマーケットより少し高めかなと思いました。
カードを使える所もありましたが、基本的には現金ですのでお忘れずに♪


341 Antiques Miho


コメント