カーブーツでお宝探し!チジックカーブーツセール(Chiswick Car Boot Sale)

イギリスでは毎週末、様々な所でカーブーツセールが行われています。

カーブーツセールとは元々は車のトランクから要らなくなった物を売るところから来ています。以前は夏の間のマーケットだったようですが、今ではヨーロッパ各地で行われているようですね。

そんなカーブーツセールの中でも、ロンドン中心部で人気のあるチジックのカーブーツに行ってきました!こちらは学校の校庭を使用して行われます。毎月第一日曜日に開催されていますが、お休みの時もあるので、行かれる前にHPで確認してくださいね。

オープンは7時からとの事で、小雨が降りしきる中、ジャスト7時に到着。あいにくの天気にも関わらず、賑わっていました。



こちらは入場料として1人£1を支払ます。車の場合は£5。今回、2人で車で行ったのですが、支払った料金は£6でした。車+運転手で£5なのかもしれませんね。入口に係りの人がいますのでそこで支払います。車に乗ったままで大丈夫です。
駐車場は入って右側にあります。数が少なく20台くらいしか停めるところがありません。車で行かれる際は、朝早めか一段落ついたころに行かれることをオススメします!

出店者は一般の方やプロの方まで様々です。中には遺品整理業者まで。
食器、ガラス製品、家具、絵、時計、装飾品、本、おもちゃなどさまざまな物が売られています。
しかも、安いんです!安くていいものを見つける為に、グルグルと歩き回ります。









結果、荷物が持ちきれず車まで荷物を置きに行くほどに。

何個かまとめて買うと値段交渉にも応じでくれますので、是非気軽に遊びに行ってみて下さい!

ホットドリンクと軽食も売っていますので、小腹が空いたときや冷静になりたいときにリフレッシュできますよ。

毎月第一日曜日 7:00~12:30



341 Antiques  Miho

コメント