ロンドンで美味しい四川料理!/ Let's eat Szechuan cuisine in London

今回はロンドンでオススメの四川料理店をご紹介します!

ロンドンではなかなか有名なお店なので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私の大好きなお店です。

お店の名前は、”My Old Place” です。
場所は便利はLiverpool Street Stationの近くに位置しています。

 

夜はかなり混み合います。が、18時少し過ぎたころでしたらまだ席はありますので、あきらめずに行ってみて下さいね。
ちなみに予約は6名以上ではないと受けてくれません。以前聞いたきりですので、もしかしらた変わっているかもしれませんが・・・

店内はグランドフロアとベースメントフロアがあり、結構広いので混んでいても20~30分位待てば入れます。

ここのオススメは何と言っても麻婆豆腐 (Stewed Tofu With Spicy Minced Pork)です!
山椒がピリリと効いていて、本当においしいですよ。毎回必ず注文する逸品です。


辛いのにコクもあって初めて食べた時は同僚と奪い合いになるところでした(汗)
そのままでは辛いので、ぜひライスと一緒がオススメです!

お次はこのお店のメインでもある、水煮牛肉です。
これは辛~いチリオイルの中にスライスした牛肉と白菜が入っています。表面にはチリがプカプカと浮かんでいます・・・


見た目どおり辛いです!ですが、これも病み付きに・・・
ご飯が進みます。

箸休めには鱼香茄子( Stir Fried Aubergine with Spicy Chilli Sauce)です。


程よい辛さはあるものの、甘さもあるため、箸休めにはもってこいです。

こちらも毎回注文してしまう、空芯菜のガーリック炒めです。
英語ではモーニンググローリーと言います。
蒜蓉通才(Fried Morning Glory with Garlic)


ガーリックとの相性がなんとも食欲をそそる逸品です!箸が止まりません!

隠れた(?)逸品はこちら。羊肉串 (BBQ Lamb Skewer)です。


ラムの臭さは一切なくスパイスとの相性も抜群です!
しかも一串£1.2は安くないですか?

こちらのお店は比較的お財布にも優しいですので、物価の高いロンドンではイチオシの四川料理店です!
食べきれなかった場合はもちろんお持ち帰りもできますので、気軽にスタッフの方にお願いしてくださいね。少し愛想はないかもしれませんが、そんなもんだと割り切ればなんでもありません(笑)

なんだか久々に麻婆豆腐が食べたくなってしまいました・・・


341 Antiuqes  Miho

コメント