初出店!湘南蚤の市(への道)~その1~

ご無沙汰しております。341AntiquesオーナーのMihoです。

今年の日本は暖冬でスキー場には雪がなく大変のようですね。。。
それでも、暖かかったり、寒かったりするようですから風邪やインフルエンザ等にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

実はロンドンも今年は暖冬です。
もちろん寒い日もありますが、今年は雪が降っていません。例年は最低でも1~2回は雪がチラついたりするのですが、まったく素振りも見られず、嬉しいような悲しいような。。。

さて、今回は先月、日本へ一時帰国しその際に出店させていただいた【湘南蚤の市】の様子をご紹介させてください。

ずっしりと根が張った重たい腰(おしり)を持ち上げて、急遽決めた湘南蚤の市への出店&日本への一時帰国。本当にギリギリでした。チケット購入したのは出発まで1ヵ月なかったので、まぁ高い。。。年末にイギリスに戻ってこようと思ったのですが、これまた高くてとても買える値段ではなかったので、おとなしく久々の日本でのお正月を堪能致しました。
寝正月とは無縁で毎日のように姪っ子、甥っ子と遊ばせていただきました。親バカならぬ叔母バカです。。。

話が逸れてしまいましたが、湘南蚤の市の3日前に日本へ到着し、歯医者やら大江戸骨董市やらに行っていたら時間がない。。。
値付けも何も終わっていないまま、とりあえず詰めるだけ詰めてロンドンから商品を運んできたので、夜な夜な値札タグ製作と事務作業に追われる毎日。
前日には主人も合流し、イギリスのアンティークマーケットのノリしか知らない2人は翌日ひどい目に合うことも露知らず、初日を迎えることになりました。

長くなりそうですので、その2へ続きます。

帰国直前に行ったマーケット


341 Antiques Miho



コメント