初出店!湘南蚤の市~その2~

いよいよ、湘南蚤の市1日目。

道に迷いながらもなんとか無事に湘南T-siteに到着。
右も左もわからないまま、平日だしとりあえず午前中はお客さんも来ないだろうと高を括って、せっせと品出し&値札付けに取り掛かったのですが、気が付けばありがたい事に蚤の市開始の10時少し前にはお客様が。Σ(゚д゚lll) マダオワッテナイヨ

完全に読みが外れてしまいオタオタする私たち。余裕の他の出店者の方々。皆様慣れていらっしゃいました。

顔には出ませんが、完全にパニックです。

そんなパニック中にもお買い物してくださった皆様には感謝しかありません。
最初のお品がお客様の手に渡った時の感激は忘れられません。

また、事前に商品に関してお問い合わせくださっていたお客様もわざわざ足を運んでくださり、とても嬉しかったです。ローズが似合う素敵な方でした🌹
オタオタしすぎてゆっくりお話しできなかったのがとても残念でした。

出逢いだからと1日に3回もお買い求めくださったお客様や、湘南蚤の市の裏話や他の出店者さんのお話をなど教えてくださったお客様もいらっしゃたり、とても充実した初日でした。

この日はお天気も良く、ポカポカ陽気でしたが、私のココロは最後までガクブルでした。

ひと段落した午後に、主人から「ここ(341Antiques)だけ商品がごちゃごちゃしてるよ…」との指摘を受け、急いで他のお店をのぞかせていただいたところ、皆さん本当にきれいに素敵にディスプレイされていて、思わず絶句でした…(余裕なさすぎです)
仕方がないので、ここは開き直って”イギリスのマーケット風”ってことで最後まで貫きましたが(笑)(イギリスのマーケットは乱雑に置いてあることがほどんどです。)

それでもこんな雑多な中からお気に入りを見つけてくださり、本当にありがたかったです!

懐かしいと手にとってもらえたフレッドくん

午後なのにごちゃごちゃしっぱなしです


2日目に続きます。


341 Antiques  Miho

コメント